Admin

ワンコと日常 有った事を書いてます

プロフィール

ちいめめ

Author:ちいめめ
私のブログへようこそ!
いろいろな事を忘れないように。

ちいめめ・・おばさん
 ワンコ大好き 写真好き
 ドッグホテルわんぱく

ノブくん・・おじさん
 梶山珈琲やってます

ジャズ・・ボストンテリア

♂ 2003-3-23生 甘えん坊 ヤンチャボーズ

s-2014-10-31.jpg

マルク・・M・シュナ(ブラック)

♂ 2004-7-21生 ものすごく臆病 気が小さい 11ヶ月で家の子になりました

s-IMG_7032-1.jpg

なな・・・トイプードル

♀ 2005-7-7生(保護っ子) 2013-11-13うちの子になった 世話焼き母さんタイプ

DCS_7047-1.jpg

ぽぽ・・・ミニピン

♀ 2006-6-6生 (保護っ子)  2013-11-13うちの子になった  気が強い子(わがままお嬢様)

IMG_8425-1.jpg

とと・・・チワワ

♀ 2008-10-10生(保護っ子)  2014-10-7うちの子になった  気が強い誰にも負けない

s-2014-11-3.jpg

びび・・・フレブル

♀ 2011-11-11生(保護っ子) 2015-9-5うちの子になった お茶目な子 活発な子

DCS_7495-1.jpg

パグゾウ・・・パグ

♂ 2015-10-24生 2016-10-13うちの子になった CH(AM,CAN)の父母から生まれた子 活発な子 繁殖用の子

DCS_0037_20161119143043aae.jpg

ハナヒメ・・・パグ

♀ 2016-11-8生 2017-1-18家の子になりました パグゾウのお嫁さん

ぴぴ・・・パピヨン

♂ 2008-1-1生 (保護っ子)  2013-11-13うちの子になった  臆病 マルクと似てる

s-pipi.jpg

マルクにいじめられるので里子に。 静岡犬になりました

(亡)めい・・・M・シュナ(S&P)

♀ 1997-8-28生  11才で永眠

心臓の発作で虹の橋へ おとなしい賢い子でした

(亡)めめ・・・M・シュナ(S&P)

♀2004-5-14生(保護っ子) 2008-12-21うちの子になった 肝っ玉母さんタイプ

meme.jpg

2014-6-27永眠。 約6年家の子でした。 ありがとう

(亡)ここ・・・ミニピン(盲目)

♀ 2002-5-5生(保護っ子) 2015-9-2うちの子になった お上品な子 抱っこ大好き

DCS_7286-1.jpg

2017-5-9永眠(急死) うちの子になって1年9か月 短かったね もっと一緒に・・

My HP

http://wanpaku.webcrow.jp/index.html

ドッグホテルわんぱく

最新記事
最新コメント
リンク

FC2Ad

 ✤ ジャズじい 危ないよ
Posted on 22.2017



   ちょっとの間 おとなしかったパグゾー(パグ)



   IMG_20170919_050700.jpg

   もう バタバタ ガブガブと ハナヒメ(パグ)と・・・

   



   IMG_20170919_050703.jpg

   パグゾーが具合の悪いのが分かるのか 

   ハナちゃん あまり遊ばなかったからね・・・


   


   IMG_20170919_050712.jpg

   そこへ ジャズじい(ボステリ)が・・・

   楽しそうに感じるのかしらね 目も耳も悪いのに・・・





   IMG_20170919_050715.jpg

   ジャズじい(ボステリ) あぶないよ

   けり入れられるから・・・





   IMG_20170919_050720.jpg

   若い子と一緒に遊べるわけがないでしょう

   目がほとんど見えてないんだから 危ないよ











cetegory : ワンズ  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年09月22日(金)  08:06 by ちいめめ
 ✤ おしっこが出ない!!
Posted on 21.2017


   朝 4時半にハウスから出して・・・

   はい トイレだよ~ って いつもの通りに・・・




   ん? 随分長いトイレだなぁ~

   パグゾー おしっこした?

   あれ? おかしい???



   それから おしっこスタイルが・・・


   チョコチョコするけど・・・長い・・・


   でも おしっこが出てない・・・こりゃあ 大変だ~




   IMG_20170919_102639.jpg

   パグゾー 苦しい?って聞いても こんなお顔だけ・・・

   早く何とかしてあげたいけど まだ朝の5時前・・・

   あの食いしん坊のパグゾーがご飯も食べない

   お水も飲まない






   IMG_20170919_102911.jpg

   早く 早く お医者さんが電話に出られる時間になれ~

   だんだん 元気が無くなってる感じ・・・

   もう 心配で 心配で・・・

   おしっこが出ないと毒素が体に回るって聞いた事があるから・・・

   8時に 近くの先生に電話したら すぐ見てくれました

   でも・・・



   でも・・・


   1本 注射して 後は様子見だって・・・



   気になって お腹にたまってるおしっこは?

   なんとかならないのですか?


   麻酔をしてカテーテルを入れて出すしか・・・

   今注射したから 少し待っていればおしっこが出ると思います


   書いてると長くなっちゃいますので

   結論は・・・

   時間がたっても おしっこが出なかったら

   自分の所では精密検査が出来ないので 他の医者へ行ってください

   先生なりに一生懸命やってくれました

   (私が 納得いかなかったので 他の医者に行きました)



   一度家に戻ってから ちょっと遠い医者へ行きました

   そして 検査してもらい 前の医者の事も話して・・・




   IMG_20170919_130244.jpg

   遠い医者に行ったとき 待ってる間に 少しおしっこが出始めました

   アッ 注射が効いてきたのかな?

   よかった~ 少しでもいいから出てくれた~

   (私が心配で あせって 他の医者に行ったけど)





   IMG_20170919_144232.jpg

   遠い医者の先生は おしっこの検査で 石が出てますって 

   この子は 石がたまりやすい子かも知れませんねって・・・

   煮干しのおやつ ダメ~

   野菜もダメ~

   と言われて ガックシ 

   これからは ご飯だけで おやつも餌で にしようかな・・・


   最初の医者の注射でよかったらしいので安心しました


   医者から帰ってから みんなに見せびらかしながら

   ご飯をようやく食べ・・・

   夜には食欲が戻り・・・

   おしっこも 少しずつ量が増えて・・・まだ 安心はできませんが・・・

   元気に遊ぶようになりました

   しばらくは 療養食だよ~(大変だ)











cetegory : パグゾー  ✤  comments(2)  ✤ 
2017年09月21日(木)  07:09 by ちいめめ
 ✤ ハウスの中をチェック
Posted on 20.2017



   ご飯の食べ方が遅いハナヒメ(パグ)

   みんなが終わっても マイペース・・・



   DCS_4977.jpg

   お母さん ハナちゃんがまた残してるよ ・・・ ジャズじい(ボステリ)

   ハナちゃん食べないのなら かたづけるよ





   IMG_20170908_170926_20170918123459372.jpg

   ある程度食べたので 片づけたらジャズじい(ボステリ)が・・・

   もう片付けたから何もないよ

   無いとわかったら そのまま寝ちゃった 





   IMG_20170908_084155_20170918123457484.jpg

   今度はびび(フレブル)ちゃん やっぱりないかぁって・・・

   普段ハウスに入らない子が こういう時は別なのね 





   IMG_20170910_080509_201709181235029dd.jpg

   その後は ぽぽ(ミニピン)ちゃんもチェックちう

   散らかして食べるから あちこち匂いが付いてるんだね

   みんな お掃除してくれてありがとう 










cetegory : ワンズ  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年09月20日(水)  07:32 by ちいめめ
 ✤ 台風の後は・・・
Posted on 19.2017



   ちーめめ地方は 台風がよけて行ったけど・・・

   雨と風が ちょっとすごかったかなぁ




   DCS_4971.jpg


   DCS_4972.jpg

   ばら(絆)のお花が付いてる枝が垂れ下がっちゃいました

   お花が終わって切れば また上を向くから大丈夫





   DCS_4974.jpg

   プランターのペチュニアの花がいっぱい落ちました

   もうお花が終わりに近いから余計ね





   DCS_4975.jpg

   フェンスの外のおおきいコキアが 下向いちゃった

   大きくなって 喜んでいたんだけど こうなることも考えておかないとダメね

   紐で 引っ張ったけど 元には戻らないなぁ





   DCS_4973.jpg

   裏の大きな木から いっぱい落ち葉が・・・

   これから 毎日 ハラハラと落ちてくるんですよねぇ






   DCS_4976.jpg

   マルク(ミニシュナ)は 雷が鳴っても平気になりました

   あの怖がり方は どこへ行ったのでしょうね





   DCS_4979.jpg

   ぽぽ(ミニピン)ちゃん この大きさが丁度いいみたい

   台風だから お外に行かれないね





   DCS_4980.jpg

   びび(フレブル)ちゃん 雷と地震と花火 みんな怖いのよね

   今 カラスが多いので 追い払うためにパンパン慣らしている人がいて

   びびちゃん 怖くてフリーズしちゃいます










cetegory : ワンズ  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年09月19日(火)  07:29 by ちいめめ
 ✤ ほーぼくー です
Posted on 18.2017



   良いお天気の日 みんなを放牧 
   

   DCS_4959.jpg

   プールの有った所 芝を植えてみたけど・・・

   枯れたかな?

   来年の事も考えて なんとかしよう





   DCS_4957.jpg

   パグゾー(パグ) と びび(フレブル) 外でも お顔をペロペロ






cetegory : ワンズ  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年09月18日(月)  07:03 by ちいめめ

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»