2017/06/15

おパンツととちゃん



   またまた おパンツをはくようになったとと(チワワ)



   IMG_20170614_072605.jpg

   また 出血が始まったので おパンツを・・・

   今回は ちょっと出血が多いかなぁ

   でも元気に ジャズじいに『ギャウギャウ』言ってるし・・・

   食欲もあるし まだまだ 長生きしてほしいです






2017/04/21

とと お薬があわないの



   とと(チワワ)は そろそろ10歳くらいだと思うけど

   ただいま 「春」 真っ最中なんです

   去年は3月頃になったけど その後ないからもうおしまいかなぁって・・・

   そしたらまた始まっちゃいました

   去年ほど 「マルク様~~~」って追いかけないけどね  




   DCS_2913.jpg

   片方のお耳だけ毛を切ったら おかしいから全部丸刈り~~~



   フロントラインを 昨日みんなにつけました

   そしたら とと(チワワ)は ご飯を残しました

   ジャズじい(ボステリ) 朝方 嘔吐

   びび(フレブル) 夜中に嘔吐


   と まあ忙しい事・・・

   段々年を取ると 薬の効き目が強すぎるのかしらねぇ

   去年は とと(チワワ)だけだったけど・・・

   




   

2017/03/02

ととちゃん 可愛いねぇ?



   とと(チワワ)ちゃん ほとんど吠えないです

   良い子だからね( ^ω^)・・・



   DCS_2351.jpg

   家に来たころは お客さんに吠えていましたが・・・

   今は 年を取ったからかしら? おとなしいです





   DCS_2353.jpg

   向かって左の耳が 皮膚病なので少し毛が薄いです

   呼ぶと 見えなくても耳は大丈夫なので 首をかしげて ???( ^ω^)・・・





   DCS_2354.jpg
 
   ととちゃんは可愛いねぇって言うと 又首をかしげて( ^ω^)・・・

   歯が1本もないので いつも 舌チョロなんですよ

   ちょっと痩せちゃってるので ご飯を増やして太らせないとね(羨ましい感じ) 








2016/07/09

とと

   とと(チワワ)は 梶山珈琲の方で看板犬をしています


   とと(チワワ)は 近所のブリーダーさんから

   「もう子供を取れないから 里親を探してほしい」と持ち込まれ・・・

   でも フィラリアにかかっていて 治してから里親探しをしようと・・・



  DCS_0056_20160709031218c0c.jpg

   6か月以上も家にいると かわいくなって 里親募集をやめちゃった アハッ





  DCS_0016-1.jpg

   赤ちゃん製造機みたいに扱われていて 運動なんか全然してなかった

   の写真は 想像妊娠した時・・・お腹が大きくなって 

   6才位で 歯が全然ありません





  IMG_20160505_182738-1.jpg

   お目目も 白内障でよく見えてません

   よくぶつかりそうになります





  IMG_20160505_182757-1.jpg

   あまりシャンプーをしてなかったのでしょうね 

   皮膚の汚れがなかなか取れなくって やっとこの頃綺麗になってきたかなぁ





  DCS_0055_201607090312182a7.jpg

   マルク(ミニシュナ)が 大好きで「マルクしゃまぁ」って追っかけをやってます 

   追っかけには 体力が必要  毎日お散歩で体力をつけてます

   今まで走ることが出来なかったのが 今では 結構速く走れます





  IMG_20160522_104501_20160709031235aa7.jpg

   ハウスの中の生活が長かったから ハウスの中が落ち着くようです

   そして アンヨを舐め舐め・・・この舐め舐めは治りそうもないですねぇ

   ずーっと その生活だったから仕方ないかなぁ



   今は ノブ君に甘やかされて わがままに・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




   私のつまらないブログに お立ち寄りありがとうございます




   お時間がありましたら こちら  も見てくださるとうれしいです


     ボストンテリアのBossとVOWWOW wonderfullife の もとさんが

     かわいい子達の里親さんを捜しています 

     覗いてくださいね  こちらです→  http://blog.livedoor.jp/m5582/

 

     「なな、ぽぽ、ここ」を保護してくださった タイガさんの所

     かわいい子達の里親捜しをしています

     こちらも覗いてくださるとうれしいです→ ブラックタイガのつぶやき

   








  
2016/06/18

ととのサマーカット

   とと(チワワ)は ロングコートチワワです

   が ・・・ うちに来た時から 毛の中がとっても汚くて

   お薬を付けても なかなか綺麗にならず とうとう     



  DCS_0055.jpg

   一度 短くしたことがあって その後 毛が伸びるのを待っていたのですが

   また 伸びきらないうちに  しちゃった!!





  DCS_0060.jpg

   しっぽはライオンみたいに と お顔はそのまま





  DCS_0056.jpg

   これで 体にお薬を付けやすくなりました





  DCS_0073.jpg

   ねっ ととちゃん!! って 声をかけたら 二人一緒に首をかしげて・・・

   ふふふ かっわいい!!





  DCS_0074_20160617143223fe3.jpg

   おやつをもらいたくて うろうろ お目目が輝いてます 






 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




   私のつまらないブログに お立ち寄りありがとうございます




   お時間がありましたら こちら  も見てくださるとうれしいです


     ボストンテリアのBossとVOWWOW wonderfullife の もとさんが

     かわいい子達の里親さんを捜しています 

     覗いてくださいね  こちらです→  http://blog.livedoor.jp/m5582/

 

     「なな、ぽぽ、ここ」を保護してくださった タイガさんの所

     かわいい子達の里親捜しをしています

     こちらも覗いてくださるとうれしいです→ ブラックタイガのつぶやき