2017/04/25

今年もこの薬の季節



   昨日は ここ(盲目のミニピン)が

   また体中にでき物と痒がるのと 膀胱炎になったので病院へ




   IMG_20170424_210542.jpg

   ついでに フィラリアの薬を頂いてきました

   今年は 9 ワンコ分の6か月分

   先生も1ワンコずつ書くのが面倒で まとめて・・・

   左の袋が ここ(盲目のミニピン)ので 右側が チビとデカワンのフィラリア薬

   この季節は 諭吉さんが飛んでいくことが多いですねぇ





   IMG_20170418_073922.jpg

   ぽぽ(ミニピン)が 私にくっついていることが多くなりました 

   私のオチリで ぽぽ(ミニピン)をつぶさないか気を使って座ってます









2017/04/17

ペンキ塗りたて!!




   今年2回目のペンキ塗り



   DCS_2896.jpg

   なにしろ 素人なのでいい加減です

   でもワンコが歩く所は すぐに剥げてきますので 時々塗っておかないと・・・





   DCS_2897.jpg

   家の裏の山桜が満開で 時々はらはらと散ってきます

   ペンキに着かないように祈るばかりです





   DCS_2903.jpg

   そして 台所から見えるピンクの花

   なんの花かしらねえ きれいで 見ていると鳥がよく来ます





   DCS_2909.jpg

   今回は ヒヨドリのようです

   もっと違う可愛いのが撮りたかったのになぁ・・・( ^ω^)・・・








2017/02/27

初めてのシャンプー



   毎日パグゾーに鍛えられているので よだれで

   そろそろ 汚れてきたかな?って ハナヒメを洗っちゃいました 

   

   DCS_2340.jpg

   洗われちゃったハナ~





   DCS_2348.jpg

   おばちゃんたちも あらわれちゃったハナ~





   DCS_2347.jpg

   びび(フレブル) パグゾウ なな(トイプー)婆ちゃん とと(チワワ)婆ちゃん も

   あらわれちゃったハナ~





   DCS_2349.jpg

   なな婆ちゃんと とと婆ちゃんは 一日おきにあらわれるハナ~

   お薬 いっぱいつけるハナ~





   DCS_2350.jpg

   もう今日は疲れたから あとはお昼寝だって( ^ω^)・・・ハナ~



   花粉症のお薬を貰ってきました

   今年は体中にポチポチがいっぱいで 痒いで~す

   そして薬を飲むと眠いで~す







2017/02/23

ワンコのおやつ



   9ワンコ  これだけいると

   食べる子 食べられない子と いろいろ

   売っているおやつは 食べられない子が二人

   別に用意するのだったら 作っちゃった方が早いから・・・




   IMG_20170221_120747.jpg

   どの子も大丈夫な 煮干しと小麦粉と卵

   ただ 煮干しは歯がない子が かじれない

   で 細かく粉にして小麦粉と卵を混ぜ混ぜ 後はお水で柔らかくし・・・





   IMG_20170221_120712.jpg

   ちいめめ特性 「なんちゃってワンコホットケーキ」 みたいな~

   一回に煮干し100gを使って~

   焼いていたら いい匂いに誘われて・・・





   IMG_20170221_121320.jpg

   なな(トイプー) ぽぽ(ミニピン) ここ(盲目のミニピン) が こたつから出てきました

   



   IMG_20170221_121516.jpg

   暖かいうちに細かく切って・・・

   少しずつ袋に入れ 使う分だけ残し 後は冷凍です

   硬くないので 歯がなくても大丈夫

   大きい子は 大きいままあげて 

   小さい子は 簡単に片手で小さくちぎれるので それなりの大きさに・・・




 
   IMG_20170221_121547.jpg

   ありゃりゃ だんだん増えて来た 

   ドアーを開けてくるやつがいるのでね~





   IMG_20170221_121745.jpg

   台所じゃ危ないから お部屋で・・・

   では 順番に~って ウロウロされたらどの子にあげたか分からなくなる~





   IMG_20170221_121750.jpg

   数を数えながら 1・2・3・4・5・6・ あれ?

   あと貰ってない子は?

   オオ~~~イ 返事シロ~~~ 









2017/02/18

研修会



   先日は 第1種動物取扱責任者の研修会でした

   毎年 行くのですが・・・

   それが 今回は遠いのですよ~ 

   車で片道1時間半 ( ^ω^)・・・ ドライブ~

   なぜかって言うと 日にちを間違えた私がいけないんですけどねぇ



   IMG_20170216_131047.jpg


   おっちょこちょいの私 なんで1週間も間違えて覚えてしまったのか?

   何気なく 時間と場所の確認をしようと思って電話して ?????

   エッ? 今日でした? 😵あちゃ~ どうしよう~

   まだ 別の日にあったので そちらへ行くことになり 

   それが1時間半かかる所でした(涙) 

   指導センターの方が 電話してよかったですねぇって 優しく言ってくれ ウルウル



 

   IMG_20170216_171716.jpg

   帰りは 案の定夕日が沈んでいきました

   これは 信号で止まったとき スマホで・・・もっと綺麗だったけどね





   IMG_20170206_115857.jpg

   帰ってきたら みんなの歓迎を受けて( ^ω^)・・・

   子怪獣の歯の後が かわいい!!

   この子たちのために もっと勉強しないとね  (うちのワンコの数)