2017/04/20

プロっぽいお庭?



   昨日はお店がお休みだったので お客さんのお家の庭を・・・

   前からお誘いがあって やっと時期もちょうどいいから行って来ました



   DCS_2937.jpg

   広~い土地 広~いお庭 ・・・

   持ち主に言わせると 大したことないって!!

   いやいや大したことありました 





   DCS_2936.jpg


   DCS_2943.jpg


   DCS_2944.jpg



   DCS_2948.jpg



   DCS_2957.jpg

   もう 色取みどり??? 手入れが行き届いて

   奥様の趣味のようですが ご主人もお手伝いをしているようで

   二人で ニコニコと私たちを迎えてくれました

   いいなぁ こういうご夫婦が羨ましい





   DCS_2958.jpg

   このおかきも 作られたようです

   とってもおいしかった!!私 3つも食べちゃった へへへ





   DCS_2934.jpg

   買い物して 帰ったらお昼過ぎ

   このお二人さんは ケージ越しに遊んでます

   ハナヒメ 5か月半になりました(時間のたつのが早いねぇ)








2016/11/16

季節外れ?

   たまには マクロレンズで・・・と 雫なんぞを・・・

   近所を 雨上がりにウロウロ ウロウロ

   見づらいけど 気晴らしにはカメラが良いですねぇ


   DCS_0275.jpg

   なんと 夏にいっぱい咲いた「朝顔」!!

   種が落ちて 芽が出て今(11月15日)お花が咲いてます





   DCS_0277.jpg

   夏ほど大きくないけど 後ろに白い蕾もあります





   DCS_0334.jpg

   近所のお家では 「さつき」が1輪





   DCS_0504.jpg

   家の庭で 「へびいちご」が・・・実がなってるけど これって普通?





   DCS_0507.jpg

   プランターの 「ミニトマト」 姿はすごいんですけど まだ実がなってます

   赤くなるのかしら?

   その前に マルク(ミニシュナ)に食べられちゃいそうだけどね 





   DCS_0501.jpg

   「絆」のバラが また蕾をつけてます

   いただいてから 3度目のお花で とっても嬉しいです

   が・・・

   写真を見て   蕾の根元にアブラムシが・・・





   DCS_0496.jpg

   そして 葉っぱが・・・

   風通しよくなってるぅ

   病気?虫?・・・・・・・・・なんとかせねば・・・(今更ですけどぉ)








2016/09/03

藪ミョウガ

   家の裏に 咲いてました

   写真の仲間に 教わった「藪ミョウガ」(ヤブミョウガ)です

   私ひとりじゃ たいして情報がないけど 仲間がいるって良いですね



  DCS_0072_20160903065451d59.jpg

   やっぱり 藪の中で咲いてる方が きれいな気がする

   写真を撮るのに 摘んできちゃった へへへ





  DCS_0031_2016090306544975a.jpg

   お花は 小さくって真っ白





  DCS_0035_20160903065450fe1.jpg

   ピヨ~ンって 角みたいなのを撮ったつもりだったけど・・・

   私の目の手術したばっかり見たいな写真になっちゃった




   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-




   私のつまらないブログに お立ち寄りありがとうございます




   お時間がありましたら こちら  も見てくださるとうれしいです


     ボストンテリアのBossとVOWWOW wonderfullife の もとさんが

     かわいい子達の里親さんを捜しています 

     覗いてくださいね  こちらです→  http://blog.livedoor.jp/m5582/

 

     「なな、ぽぽ、ここ」を保護してくださった タイガさんの所

     かわいい子達の里親捜しをしています

     こちらも覗いてくださるとうれしいです→ ブラックタイガのつぶやき


   




   


2016/07/24

カラスウリの花

   毎年 カラスウリの花を撮りたくて 挑戦して失敗ばかり

   今年も お花の付いてる蔓を取って来て・・・



  DCS_0078_2016072311151466d.jpg

   なんだかすぐ葉っぱがしおれちゃって・・・

   だめだなぁって 去年はすぐに捨ててたけど 今年はちょっと待ってみたら

   夜に咲いてました

   葉っぱはダメでもお花だけ咲いてました


   


  DCS_0070_20160723111658b09.jpg


  DCS_0077_20160723111659a8d.jpg

   朝3時頃  正面と 後ろから 





  DCS_0045_20160723111516e71.jpg

   明るくなっても このまま ・・・ やっぱり自然の状態じゃないから・・・

   もっと大きなお花になるんだけどねぇ
 




  DCS_0051_20160723111520aa9.jpg


  DCS_0048_2016072311151804a.jpg


  DCS_0053_201607231116024ef.jpg


  DCS_0056_20160723111604968.jpg


  DCS_0059.jpg


   やっぱり 夜遅くに外で 自然の中で開いてるお花が 一番ですね








 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




   私のつまらないブログに お立ち寄りありがとうございます




   お時間がありましたら こちら  も見てくださるとうれしいです


     ボストンテリアのBossとVOWWOW wonderfullife の もとさんが

     かわいい子達の里親さんを捜しています 

     覗いてくださいね  こちらです→  http://blog.livedoor.jp/m5582/

 

     「なな、ぽぽ、ここ」を保護してくださった タイガさんの所

     かわいい子達の里親捜しをしています

     こちらも覗いてくださるとうれしいです→ ブラックタイガのつぶやき


   






2016/07/01

ネジバナ

   近所に 今年はネジバナが いっぱい咲きました

   どこを撮ったらいいのか 未熟な私にはさっぱり・・・



  DCS_0120 (2)

   でも 写真を撮ることが好きだから・・・





  DCS_0117 (2)

   毎年 見つけると撮ってますが なかなかうまくいかないですねぇ





  DCS_0050 (2)

   もうちょっと 色が濃いと良いのになぁと 思いつつ・・・





  DCS_0102 (2)

   このチョウチョは よく見かけますが 名前は聞いても覚えてない へへへ





  DCS_0062 (2)

   いっぱいあると ねじれが少ないネジバナも・・・





  DCS_0145 (2)

   ついでに お隣の畑のジャガイモの花





  DCS_0040 (3)

   
  DCS_0041 (2)


  DCS_0042 (3)

   おかしなジャズ(ボステリ)の 3連発でした 






 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




   私のつまらないブログに お立ち寄りありがとうございます




   お時間がありましたら こちら  も見てくださるとうれしいです


     ボストンテリアのBossとVOWWOW wonderfullife の もとさんが

     かわいい子達の里親さんを捜しています 

     覗いてくださいね  こちらです→  http://blog.livedoor.jp/m5582/

 

     「なな、ぽぽ、ここ」を保護してくださった タイガさんの所

     かわいい子達の里親捜しをしています

     こちらも覗いてくださるとうれしいです→ ブラックタイガのつぶやき