2017/06/24

暑い!



   だんだん夏らしくなってきましたねぇ

   あっつくなってきましたねぇ

   もうハナぺちゃのパグっこは 暑くてヘカへカが・・・




   IMG_20170621_170303.jpg

   お母さん 暑いでしゅ~





   IMG_20170621_170305.jpg

   どこかすじゅしいとこ





   IMG_20170621_170309.jpg

   アリマシェンかねぇ






   IMG_20170621_170312.jpg

   アッチュイと ボクチン こんなお顔になっちゃいましゅ~




   
   IMG_20170621_165622.jpg

   本当は こんなにかわいいお顔なんでしゅよ


   こう見えても 体重 9Kg ある美男子のパグゾーでしゅ

   お肉がしっかりしてるんですよ








2017/06/22

ヤゴ ➡ トンボ



   先日 変なものを見つけました



   なに?

   ハチ?

   でも変な形?

   交尾してる?

   でもトンボっぽい?

   なんて思って よーく見たら・・・



   DCS_3939.jpg

   ヤゴから トンボが生まれてました 

   こうなるまで どのくらいの時間がかかるのかしらね

   自然そのものを 見ちゃったって 内心嬉しかった

 
   



   DCS_3944.jpg

   ヒメダカが入ってるスイレン鉢から出てきたのね

   これを見たのが お昼頃





   DCS_3949.jpg

   スイレン鉢のゴミを取ってるときに 

   ヤゴらしきものがヒメダカを食べていたのを思い出しました

   そのヤゴだろうね 





   DCS_3953.jpg

   次の朝 もうトンボはいませんでした

   あのトンボは 何というトンボだったのかしら?

   抜け殻がミイラみたいで ちょっと気味悪い


   この辺りには15cm位ある 大きいトンボが飛んでるんですよ







2017/06/21

へそ天



   ハナヒメ(パグ)が おとなしいなぁとハウスを見たら( ^ω^)・・・



   DCS_3919.jpg

   あらら かわいい!!と 





   DCS_3920.jpg

   あれ?起きた?と 思ったら 寝返りだった 


   うちの子で「へそ天」で寝る子って??? いたかな?





   DCS_3884.jpg

   三つ葉の花 と アリ





   DCS_3867.jpg


   DCS_3866.jpg

   ルッコラの花 ・・・ ゴマの香りがするんだって (私はハーブが苦手)









2017/06/20

プール開き



   先日 暑い日にプール開きをしました   

   やっと プールを組み立てて終わったので お水を少しいれ・・・

   昨日は寒くてプールどころじゃなかったけどね 




   DCS_3925.jpg

   夕散歩から帰って来て・・・

   早速 アンヨをお水につけて( ^ω^)・・・

   マルク(ミニシュナ)は あまり好きではないようです





   DCS_3922.jpg

   びび(フレブル)は プール大好きわんこ

   お散歩に行く前から 入りたがって・・・

   パグゾー(パグ)は 初めての経験

   嫌ではなさそう 





   DCS_3923.jpg

   お母さん 早く出してくれないかなぁ ・・・ マルク(ミニシュナ)

   ここは どこから出るの? ・・・ パグゾー(パグ)





   DCS_3924.jpg

   びび(フレブル)は ゆっくりお水を楽しんで ・・・ 

   この後しっかりオチリをお水につけてました

   バシャバシャ歩き回って 初体験のパグゾー(パグ) マルク(ミニシュナ)が迷惑そう 


   パグゾー これから 暑い日の夕散歩が終わったら 毎回入るんだよ

   少しずつお水を多くして 泳ぐんだからね 頑張って体力つけようね






   








2017/06/19

マルク



   黒光りのマルク(ミニシュナ)

   遠くから見ると 真っ黒に見えるね



   DCS_3797.jpg

   サマーカット? 

   へへへ 面倒なので 全身バリカンをかけちゃいました

   夏は シャンプーしてもすぐ乾くから 良いですねぇ





   DCS_3814.jpg

   全身6mmカットだと 体格がよくわかるね




   
   DCS_3812.jpg

   だいぶ じいちゃんらしい格好になって来たね

   来月には 13才だから仕方ないか・・・





   DCS_3851.jpg

   八重の花の「ドクダミ」





   DCS_3854.jpg

   ミニトマトが だいぶ大きくなりました





   DCS_3855.jpg

   又次のお花も咲きだして・・・花と産毛